言うこと変わりすぎ!キラキラ起業女子が方向転換し始めた!!

もう前ほどハマっていませんが、起業女子の生態をちょこちょこチェックしている福田です。

久々にとある売れっ子起業女子のブログを読みました。そしたらさ、まぁ今さらよくもそんなこと言えるわなぁ!なんて思うようなことが書いてあったわけ。それを見てむっかーーーーーってきたわけ。はい、今回は完全に悪口ですw なので読みたい人だけ、どうぞご一読ください♡

てことで本日は、キラキラ起業女子の方向転換と、それにムカついた理由についてです。

 

キラキラ売りをしなくなった

ここ数年イケイケだった売れっ子キラキラ起業女子。FacebookなどのSNSでさんざんリア充・「私こんなに稼いでいるのよ」アピールをしてきたのに、最近しなくなってきた。

それまで高級フレンチが主食、ホテルのラウジンが職場、ホームは港区と発信していたのに「焼き鳥も好きなんです♡」「今日はラーメンに挑戦!」と言い始めた。

私が思うに理由は2つ。1つは、多分一気に稼いで大金を得て、散財して浮かれまくっていたのが落ち着いたor飽きたから庶民の生活に手を伸ばした。

2つ目は、これまでのキラキラ商法(稼いだお金で贅沢三昧な自分を見せて「私のようになりたいなら、私のセミナー・コンサルを受けなさい」とするもの)はもう飽きられる・続かないと思って、庶民派アピールをし始めた。

別にいいんだけど、成り上がる前は自分も当たり前にしていた庶民の生活を、稼いだらさんざんディスっていたくせに、支持を得るためなのか「私好きなんです♡」アピールをする。そんな魂胆と、軽薄な人間性が見えるから私は嫌いですw

 

「私たち成功者も苦労しています」アピールがすごい

SNS起業で成功し「エネルギーが高い成功者同士が集まる空間は空気が淀んでなくて素敵♡今は会社員の頃のような悩みもない!」みたいに言ってたくせに、自身も成功してから苦労をしたのか叩かれたのか、急に「成功者にも大きなダメージはあります」と言い始める。あんだけ私たちには失敗も小さな悩みもないアピールしてたくせにね。

 

会社員を称え始める

「会社員はぎゅうぎゅうの満員電車で通勤して雀の涙くらいのお給料をもらって我慢して働いていてかわいそう。そんなに文句ばかりなら起業して自由になればいいじゃない!」

みたいな感じで煽って、自分の起業コンサルを宣伝していたのに、いまさら起業に向かない人もいる」「会社員もいいところがあります」って言い始める人。そんなのあんたが会社員をディスってる時からとっくに知ってるよ!!!

 

なんで方向転換にイラつくのか

こんな感じで方向転換しているんですが、上記の通り私はイラっとしていますw なんでこんなにイラつくのか? 述べた3つに該当する人は、大体不遇の時代を経て成功しているんだけど、一気に大金を得てから鼻高々、要は天狗になった。

「お金を持つ人は変わる」と言うけど、その典型。自分がよくなった途端、今まで自分もそうだったのに会社員や稼いでない人をバカにする。そんな自分が優位になると豹変する薄っぺらい人間性にムカついていました。

でも、ある程度して落ち着いたからなのか、周りからバッシングを受けてからなのかは知らないけど庶民の感覚もありますよ」アピールをする。さんざん下に見ていたのに調子いいな、と思ってまたムカつくわけですw

 

キラキラ起業女子にムカついたら…まとめ

と、こんな感じでムカついている私ですが、こう思うことにしました。

こんな薄っぺらいお金で変わる人にはなるまい!!!

と。要は反面教師と思えばいいんだな、と思いました。

私のようにイラっとしている人は是非お試しください♡