自分に合う引き寄せを見つけよう!理論派引き寄せコーチ・ワタナベ薫さん

昨今ブームとなっている引き寄せの法則。もはやブームではなく、より良く生きるための法則・新しい一般常識として市民権を得ていますね。いまや多くの人が引き寄せの法則に首ったけ! とはいえ、引き寄せ迷子になっている人も多いのでは? そんな私もそうでした。引き寄せ迷子の人におすすめしたいのは、自分が腹落ちできる説明をしてくれる引き寄せコーチを探すこと。そこで今回は、引き寄せ迷子だった福田がおすすめする引き寄せの法則マスターである方々をご紹介。今回は福田が引き寄せについて興味をもった“きっかけ”の方でもある、作家・コーチのワタナベ薫さんについてご紹介します。

 

ワタナベ薫さんの特徴

地に足ついた文章はまさに教科書!

ワタナベ薫さんの良さは、なんといっても理論的に説明してくれるところ! 最近出てきた引き寄せを語る人(スピリチュアリスト・マインド系起業女子・ゆるふわ系起業女子)には、ふわっとした説明だったり、例えが抽象的だったりと理解したいけど理解しきれない、中途半端に伝える人も多いですが、ワタナベ薫さんは違います。読者に語りかける際、イメージしやすい・わかりやすい例えをしてくれて、なぜそれが引き寄せの法則に則っているのかを、ちゃんと筋道立てて丁寧に教えてくれる。過程をひとつずつ噛み砕いて説明してくれるので「ロジック立ててないとわかりにくい!」という人にもすんなり入りやすいかと思います。引き寄せの法則を“自分ごと”として説明してくれるのも、読みやすい理由なんじゃないかと。読んでいるだけで得るものがたくさんあるのがワタナベ薫さんの言葉です。

引き寄せの法則を語るには、どうしてもスピリチュアルな話も絡んできます。スピリチュアルをまったく信じていない人からしたら「そんなん言われても証拠ないし」と思うこともあるかと思いますが、ワタナベ薫さんはスピリチュアルをメインとしてではなく、エッセンスとして加えているから、信じない人でも拒絶反応は起こりにくいんじゃないかと思います。

引き寄せ迷子におすすめしたいのはココ!

多くの人から支持される理由には、綺麗事だけ並べてないのもあげられるかと。最近の引き寄せって、うまいことばかり書いている人って多いですよね。でも、ワタナベ薫さんは違うんです。引き寄せは決して良いことが起こるわけではなくて、嫌と思うこともある。じゃあ嫌なことが起きた時、どうすれば良いか?といったメンタルの対処法や考え方も教えてくれます。引き寄せ迷子におすすめのは実はここ。「引き寄せって良いことしか起きなんじゃないの?“良いこと起これ!”って思えばいいんじゃないの?」と勘違いしている人に、淡々と真実のメスを入れてくれます。

また、ご自身の話もよくしてくれるので、親近感が湧くのではないかと。偉そうに上から言ってくる人よりも、読者が共感できる話をしてくれる人の言葉は、胸に響く重みが違う。個人的にワタナベ薫さんの著書は引き寄せの教科書だと思っています。

コーチングのコーチだからこそ滲み出る説得力

コーチングのコーチでもあるので、自分を掘り下げるための気づきや学びについても教えてくれる。さまざまな角度で“自分”で存ること・“自分”で生まれてきた喜びを気づかせてくれる考え方を語ってくれるので勉強になります。私も何度ワタナベ薫さんの言葉で救われたことか…。いないはずなのに、目の前で話しかけてくれるような優しさが文字から伝わってきます。

私も写真を見ての通り、ワタナベ薫さんの著書は結構読んでるし、ブログも読んでいます。ワタナベ薫さんは読者に対して誠実に愛を持って伝えようとされている文章であり、かつ視点は常に客観的。だからこそ、何回も読みたくなります。

 

ワタナベ薫さんが合う人とは?

個人的には下記に当てはまる人が合うと思います。

・理論立てた文章が好きな人

・現実とかけ離れすぎていない説明をして欲しい人

・自分と対話するやり方を知りたい人 

・引き寄せの法則を伝える上で、良いことも悪いことも全て含めて教えてほしい人

ご興味あれば是非読んでみてくださいね(°▽°)
★ワタナベ薫さんブログ