自分に合う引き寄せを見つけよう!引き寄せマインド解説その1

最近ブームになっている引き寄せの法則。しっかりと理解して自由自在に使いこなせたら最高ですよね。たくさんの情報が出回っている今、自分に合う引き寄せの法則を知るのは至難の技だったりします。ありすぎて引き寄せ迷子になっている人もいるのでは? かくいう私も引き寄せ迷子でしたが、引き寄せ体験もしたし、いろいろと調べて、今では結構わかってきました。

そこで今回から数回に分けて、ブーム化している引き寄せに関するあれこれについてご紹介。引き寄せ迷子になっている人必見です!

 

アメブロは引き寄せ情報の宝庫!でも…

起業女子といわれる個人事業主の女性がマインド系サービスを展開しています。マインド系サービスがわからない人は過去記事『2018年はどう⁈ 起業女子のトレンドはこれだ!』を読んでね。

マインド系起業女子は引き寄せの法則を自分のサービス内容にほぼ絶対と言っていいほど取り入れています。で、たいてい彼女たちはアメブロをしているので、アメブロで彼女たちの引き寄せ節が書かれています。なので引き寄せと検索すればゴロゴロと該当ブログがヒット! その中で自分にしっくりくるブロガーを見つけることはできます…と言いたいですが、これが難しかったりするかも。

というのも、完全に引き寄せをマスターしている人もいれば、そうでない人もいる。ちょっとくらい引き寄せができたくらいなのに、引き寄せの法則を語る人は多いです。私は“エセ引き寄せマスター”と呼んでいますが(笑)、そういう人は読んでいても薄っぺらいんですよ。経験が少ないし、いろんなパターンや想定外があることを網羅しきれていない。個人的には、引き寄せの法則を述べて有名になっている人(人気ブロガーや著者)を参考にしたほうがいい気がします。

 

自分がしっくり来る伝え方をする人を見つけよう!

引き寄せの法則について語られている今、自分が理解しやすい文章で引き寄せの法則を説明している人を見つけるのが一番だと思います。同じことでも伝え方が違うのは当たり前。ふわっと抽象的な人もいれば、理論立てて説明している人もいます。同じ内容でも自分がしっくりくる伝え方をしている人を見つけるのが、自分の引き寄せ力を高める第一歩だと思います!

次回は、福田がお勧めする引き寄せマスターを紹介します。お楽しみに!