最近缶詰でした。

こんにちは、福田です。

ここ最近ありがたいことに、たくさんお仕事をいただいておりまして、締め切りに向かって必死に書いてました。自宅で缶詰状態。トップ写真めちゃ笑顔だけど、まぢでヒーヒーだったからね。

ライターは取材もすれば家で執筆もするけど、今回はがっつりこもって書きまくっていました。外に出るのが好きな私にとってはまぢで苦痛(笑)。ひと段落ついた&息抜きたくて、メインで書かせてもらっている会社の先輩Mさんと新宿ゴールデン街へ行ってきた!

ゴールデン街に行ったのは2回目。会社はこの近くなのに全然行ったことなくて。Mさんのナビでウロウロして、その後Mさんもお初のバー「ユーフォリア」へイン。

薄暗がりの店内はムーディー。カウンターにずらっと並んだリキュールが、ちょいワルな雰囲気を出しています!

バーのお兄さんもとっても感じ良かったー!写真撮らなかったけど、お兄さんは月に3回しかここでは働いてないらしい。いいお兄さんに出会えて良かった!

この日ははしご酒で二軒目だったんだけど、お兄さんとの会話が楽しくて、約2時間近く入り浸っちゃったよ(笑)お兄さんがつくるカクテルも美味でした。

飲むことを楽しみにここ数日書いてたから、体に沁み入りましたね。飲みすぎて翌日1kg太ったけど(笑)。

フリーランスって波あるけど、自分の力量次第で仕事も量こなせるし、ご依頼もいただける。私もお声がけをたくさんいただくようになりましたがまだまだ。目下の目標は、もっと書くスピードをあげること。そうしたら稼ぐパイプも増やせて、どこかの案件がなくなっても安定して収入を得られるから。

今日はこれからメインの会社に行って打ち合わせからの、帰宅したらまた缶詰。フリーは土日関係ないのだよ! 頑張ってきまーす!