2018年あけよろ&抱負&今年のこのブログについて

商売繁盛笠間稲荷

皆さま新年明けましておめでとうございます! 私、昨日が仕事はじめでした(と言ってもお正月も自宅で仕事してたけど)。

改めて思ったけど、年末年始って本当に太るよね。今回超実感。 そして、胃が大きくなってしまい本当に困っている最中…。まぁ、また働けばいいか!それは置いといて。新年が始まりましたので、今年の抱負とこのブログについての2018年度計画を発表しようかと。

 

ズバリ、今年の抱負は

 

フリーランスとして稼ぎまくること!(笑)

このね、あえてフリーランスって言ってるところがミソ。

というのも、私本業はライターですが、ディレクターやイベント運営をしていまして、ライター以外の仕事が昨年末からどどっと増えてきております(この経緯とかについてはまた改めて)。

なので、ライターに留まらずフリーランスとしてできる仕事で、昨年の2.5倍の収入を目指します!

 

このブログについて

女性のためのスカッとメディア兼オウンドメディアでつくったこのブログ。

昨年後半は仕事が忙しすぎて一気に忙しくなり、全然更新できなかったし、仕事が充実するがゆえ、ここで何書けばいいかわからなくなってしまいました…。でも、年末年始ふと降りてきたんだよね。

そうだ、フリーランスという働き方について書こう!と。

このブログで書く起業女子も、フリーランスっちゃフリーランスだけど、もっと地に足ついて、着実に社会とつながって安定して稼げるフリーランスになる方法や、私の実体験を書こうかと。なので、ふわふわしてないし、地味だし地道だし真面目だから、着実にフリーランスとしてやっていきたい人には向いていると思うけど、ふわっとしていて可愛くスムーズに稼ぎたい方には向いていない。てか、ふわっと可愛くってキャッチなだけだから。そう言う方も泥臭くやってるわけ。

ってことで、今年の抱負はそんな感じです。

今年はもっと真面目にこちらをしていきます! 今年は何卒よろしくお願い申し上げます♡