シニアの応援メディア『+Life』オープン!

こんばんは、福田です。

たまには仕事の話もしようかと。この度、私がコンテンツ企画・取材・制作に携わっている(株)イチイが運営するシニアの応援メディア『+Life』がオープンしました!

『+Life』は、こちらのウェブと紙媒体のフリーペーパーを展開。

ウェブでは、衣食住や行政ニュースなど幅広い情報を発信。フリーペーパーでは「住まい」をメインに、シニア向け賃貸住宅や老人ホームを中心にライフスタイルなどをご紹介。

そう、『+Life』はあらゆる方面からシニアを応援するメディアです。

高齢化社会が進む日本では、どうしても年金問題や医療・介護などのことに注目されがちで、ついつい悲観的になってしまいます。

しかし、シニアを明るくする物事があるのも事実。心身ともに健やかになれる情報があるのにも関わらず、不安を煽る情報が先行して、シニアが心から楽しめなくなっているというのが、現状なのではないでしょうか。

私たち『+Life』では、シニアが心身ともに過ごせる“エッセンス”を発信していくことをミッションに、あらゆる情報を日夜探し回っています。

とにかく今のシニアの皆様は元気! 取材している私たちが元気をもらえます。

歳を重ねてますます人生に前向きに、アクティブに過ごされているシニアの皆の姿を見たい方は、是非ご覧ください! 私もちょこちょこ出ております^^

☆WEB『+Life』http://senior.jpn.com/plus-life/