誰でもマインドブロックをすぐに解除できるのか?問題

どうもこんにちは、ライターの福田です。

昨日は久々に仕事を忘れ、自分自身と向き合うためにある講座へ。

このブログでも何回もご紹介している海藻明代さん・江野澤マーサさん・星野梅雨子さん主催在処〜arIka〜(以前までは『魔法の戦略cafe』でした)の「秋から始まる幸運を呼び込む7つの秘訣」へ行ってきました(上の写真が昨日のそれです)。

そこで感じたことや私の気づきから、伝えたくなったことを今日は綴ろうかと。あ、ちなみに今回の講座のレポは書きません。だって、

書いたら絶対ネタバレしちゃう(T ^ T)

ってくらい、終始充実した内容で、下手に小出しにはできないのよ。
でも、言えるのは

・自分の今の“在り様”での課題

・この“自分”で生まれたことの意味・使命を全うするための背中押し

・この“自分”で飛躍するために、必要な動きを星の動きから教えてくれる

これらを伝えてくれる、そんな講座です。

もう、これ以上は言いません。てか、言いたくない(笑)

てかこれ以上言ったらマジでネタバレしちゃうってくらい沢山話してくれたの! だから、気になる人は行ってみて!

んで、今日の記事のお題の「誰でもマインドブロックをすぐに解除できるのか?問題」

これについて、ながーく語りますからね。
今画面の前で「今すぐ一気に飛躍したい!」「人生変えたい!お金持ちになりたい!」って思う女子は、参考になると思うから、最後まで是非ご覧ください。

でも、その前に言っておく。

人間楽して飛躍できないよ??

 

振り返ること昨年の8月

星読みマーサこと江野澤マーサさんにセッションをしていただきました(といってもそれは2人で会った初デート)。

今より3.5キロ太ってた私w

で、後日改めて個人鑑定をしていただきました。

その時、マーサさんに「きょんちゃんは来年の9月、くるよ!」って言われたの。

その時の私の夢はコラムニストになること・マツコデラックスと共演すること。今もそうなんだけど、「そんな簡単にそんなおっきい夢叶うわけないわ!」って自分にツッコミね(笑)。

ぶっちゃければ、周りに認められたいから、メディアに出たいって気持ちが強かったです。

なので、2017年の9月にくる!言われて「遂に夢が叶うのか!?」なんて思っていた。そんなあの頃からの私の軌跡。

ざっと書くと

・自分自身と徹底的に向き合い始める
・世の起業女子の在り方が本当にこれからの時代の主流になるのか?と自問自答、調べまくり
・大手不動産系からの仕事をいただき、79店舗ラウンドインタビュー
・企業の求人ページで社員インタビューの仕事
・編集プロダクションのディレクターになる
・不動産系企業の紙媒体の広報&ライターになる
・主人との問題勃発(でもこれは私自身の心の問題)
・大手不動産でのコラム執筆が決定(←今ここ)

って感じ。公私ごっちゃになっているけど(笑)。

特に赤文字のところはしんどくて、本当にきつかった。

今までいい子ちゃんできた私。仕事も結構いい感じでいただくようになり、対人関係も問題なし。割と私人気者だし(笑)。

ただ、外には出さないけど私はコンプレックスが強くて、自分自身としっかり向き合ってなくて、特に結婚したのに結婚の意味を理解していなかった。

一番今大切にしなくてはいけない夫に頼りっぱなしで、彼を幸せにしてあげられていなかった。悪く言えば、自分の言うこと聞いてくれればいい、くらいに思ってた(鬼嫁)。

一番身近な相手とちゃんと向き合えなかったのは、私の本質を知られたくないという恐れがあったからなのです。

今まで“いい子ちゃん”できた私は、いい子を演じるのが天才的に上手くて、完璧ないい子でいたいために自分のガス抜きをしていなかった。

誰も私の本当の部分を理解してくれるなんて思っていなかった。いや、そう簡単に理解されるほど私は単純じゃないわよ!」っていう意地があったのだ。

だから、心許したはずの夫の前でも常に輝くバリキャリ女子でいたかったのだ。弱い自分でいるなんて嫌だった。夫をギャフンと言わせたかった(笑)。

でも、夫婦ってそういうものじゃないのよね。

いつも忙しく過ごしている私は、どんなに楽しい会に行っても、いつも心が虚しかったのは、夫にも自分にも本当の自分をさらえ出せなかったのよ(って言っても夫には私の本性バレバレw)。

私は媚び売れないし、お金あるから・自分ができるからって上から目線の人嫌いだし、常に自分を見てっていうかまってちゃんは嫌いだし、自分の自慢ばかりする人は嫌いだし(能ある鷹は爪を隠す、ってのを美学と思っているから)、何かを始めるまでは慎重すぎて何回も失敗するし、基本を習得するまで時間がかかるし、不器用だし。

今流行りのキラキラ女子のように一気に飛躍することないし、自分でできる力があるのに「ここでいい気になったら潰される」なんてビクついていたところあるし。

でも、でも!

そんな自分を受け止めて、そんな自分は嫌だけどできることからして、どんどんこなして、笑顔を振りまいて(外面はいい)、夫のことを大切にしようって心に誓って家庭を一番にして仕事も家事も弱音吐かずにしていたら、ようやく自分のことを好きになってきました。

そして、仕事もなんか順調で、これからさらに飛躍できるらしく(昨日の講座で教えてもらった)、やっと本当の意味で羽ばたけるところまでこれた。

自分が得意とする文章や、向いている仕事・働き方もわかりました。

 

2017年「きょんちゃんくるよ!」って言われた真意

そして今。

マツコと共演するわけでもないし、一気にキラキラ女子のように稼ぎ始めたわけではないです。

でも、「きょんちゃんくるよ!」っていう真意は

「きょんちゃん、理想の世界に行ける自分になれるよ!準備完了だよ!」

ってことだったんだなーって思います。

この1年間、物書きの面では「自分が何を書きたいか?」に自問自答し、プライベートでは自分自身と向き合うことで超悩んで何回も問題がきて、かなり打たれました。

多分、巷のスピリチュアルの人はこういう自分が抱えるトラウマや問題をブロックと呼んで、「マインドブロックを解除しましょう」とか言うけど。

そんな簡単にマインドブロックを簡単に取り除けないから!

自分がどうありたいか、どんなことを仕事を通じて社会に伝えたいか、社会にできることは何か、私が生まれてできることは何か?自分が輝ける物書きは何か?これに気づくのに1年かかりました。

私はお金を稼いだらOKってタイプではない。本当に自分が求められて必要とされることを知りたくて、どうすれば自分が自分を好きになれるか考えて迷いまくった1年でした。

だから、キラキラ起業女子と言われる、高級品を手にしてラグジュアリーな生活をする人たちに「この人たちの姿が本当に成功した姿なのか?」っていう疑問を抱いていた。

でも、彼女らの世界・正解はそれであっても、私は違うということにやっと腹落ちしたのですよね。

つまりは、自分の中の煮え切らないことや問題なんてそう簡単に除去できない。

もちろん、あっという間にブロック解除できるかもしれないけど、それは一時的であることが多い。本当に自分を見つめない限りは解除できないよ。

そんな魔法があったら、この世に苦労なんてないから。

まとめ

ということで長くなりましたが、今すぐ飛躍したいのに思うようにならない自分に嫌気がさしている女子に言えるのは

・自分自身と向き合っているか?

・物質的なことに目がいって、自分が価値だと思うことや本当に望むものを理解しているか?

・飛躍するためにやることやっているか?

ということです。

それをすぐにわかりたい人は、是非「在処〜arIka〜」へ行ってみてくださいね。

自分らしく生きたい・自分の世界で輝きたい!そんな人の背中を愛を持って押してくれるのが「在処〜arIka〜」です^^

「在処〜arIka〜」のいいところは

仲間ができること、主催者の3人が愛に満ちいていること・真っ当な方向に導いてくれること。

 

知りたい方は関連記事を読んでくだされ☆

参加するだけでブラッシュアップ!「梅雨入り前のお梅雨見会」に行ってきた@根津神社

魂をぶった斬られた!スピリチュアリスト・梅雨子さんのセッションに行ったの巻

魂のミッションからのビジネスプロデュース!「魔法の戦略café」が熱い!!!