魂をぶった斬られた!スピリチュアリスト・梅雨子さんのセッションに行ったの巻

どうも、正統派ライターの福田です。

ん?正統派って何?自分で言っちゃう?はい、言っちゃいます。なぜなら私は真面目な記事が得意だから。ど真面目な文で、かつてのWEBサイトの編集部には「文章が実直」なんて言われました。

そんな自分の本質を認めた最近、新たな仕事がやってきた。今で言う引き寄せか!?

話は戻して、私が私の本質に気づくことができ、天職であるライターを精力的にできるのは、なんと言っても現実思考のスピリチュアリスト・星野梅雨子さんのおかげ。

ってことで、今日は大分時間は経っちゃったのですが、私が目覚めるきっかけをくれた梅雨子さんのセッションをご紹介します!

 

星野梅雨子さんとは

プロフィールはこちらです。

現実思考のスピリチュアリスト。小さい頃から、見える聞こえるが日常。
霊能者のテレビ番組を見たときに、みんなはそうではないということに気づき、目立たぬよう、能力を隠して過ごす。ところが、看護学校時代に友達相手にみていたタロットがあまりに当たると評判が評判を呼び、気づけば1000人以上の鑑定という実績をつむ。

結婚、子育て時代に再び、能力を封印することになるも、2016年11月、魔法の戦略caféとの出会いにより持って生まれた能力を使って、幸せを願う人たちの迷いをぶった斬ることこそ、自身の《魂の命題》であることに目覚める。

HP http://ataraxia.blue/

(「魔法の戦略café」Facebookページより引用)

私からしたら、梅雨子さんはマザーテレサ! 頑張っているのに迷っている、空回りしている、飛躍できない……そんな方々を愛を持って優しく、時には厳しくぶった斬ってくださいます。てことで、私が受けたセッションをご紹介。

 

いざ、セッションスタート!

場所は都内某所にある落ち着いて品のあるホテルラウンジ。

水色と白が似合う梅雨子さん

まず、事前に何について聞きたいかを申し込み時(申し込みフォーム)にお伝えします。そして当日、その悩みに沿ってセッションスタート。

まずは詳細を梅雨子さんがヒアリング。梅雨子さんがそれに対して、ご自身の力を使ってメッセージを伝える……っていうのはもちろんなんだけど、今改めて「すごい」と思うのは、スピリチュアル的なメッセージだけでなく、この世の摂理に沿って語りかけてくれます。

当時の私は、夫をないがしろにしていたくせに、夫婦仲が上手くいかないことをどう解決するか?にとらわれ過ぎ、またうまくいかない自分のケアにしか興味がなかった。要は自分の保身に徹していました。

でもね、梅雨子さんにはバレバレ!

かなりお叱りを受けました。

自分の欠点に目をそらしていことがバーレーテーター!

私はあまりに核心ついたことを言われ、自分の至らなさに悲しくなり号泣。というのも、梅雨子さんの言葉が胸にくるわくるわ……。

梅雨子さんは企業様でもコミュニケーション講座をされるくらいお話がわかりやすく、ピンポイント(一語一語のチョイスが秀逸。なのに笑いもありな会話のスペシャリスト)、発せられる言葉には魂が込められています。クライアントを光に導くような感じ。

でも、自分の課題も同時に見つけることができました。

課題……それは

「主婦」です。

梅雨子さんもご自身のブログで「天職」と「適職」の話をされていますが、私の場合は天職はやはりライターで、適職が主婦だったのです!

仕事は楽しくていくらやっても辛くないのに、主婦業は辛くて辛くて(涙)、表面的にしかしていませんでした。

「家のことをしっかりやれば文句を言われない」そんな気持ちが先行して、夫に対しての配慮や思いやりが薄れ、自分の好き勝手やっていました。それではダメだということを、この日心底痛感した。

叱ってくれる梅雨子さんは迫力ありました! でも、自分の弱さに気づいてボロボロ泣く私に、励ましながら優しく微笑んでくださいました。

この日から私の適職と向き合う日々が始まり、今に至っています。

仕事は正直、順調です。主婦業は前よりも心を込めてやるようになったけど、まだまだです。でも、夫に愛を込めようと、不器用なりに頑張れています。その甲斐あってか、少しずつ夫とも会話は増え、少しギャグを言うようになりました。

「適職なくして天職なし」と今では思えます。やることやって自分の魂をブラッシュアップしないと、大きな成功も収められない。

そう思えるようになったり、夫にムカつく時も怒りをコントロールできるようになったのも(前と比べればであって、まだまだだけどね)、梅雨子さんのセッションのおかげです。

実は当初、仕事の今後について聞くはずでした。しかし、私の主婦業・夫への思いやりについての課題を知ることで、結果的には天職であるライターの飛躍につながることがわかりました。

人間、成功したいならスキルだけでなく、人間的にも伸ばさないとダメ。
楽な人生なんてない!

と今は思います。

 

梅雨子さんの伝えたいこと

これは私の勝手な解釈ですが、梅雨子さんのメッセージは「いつでも自分であれ」ってことだと思います。

実は梅雨子さんのセッションを受けたのは2回目なのですが、初めて見てもらった時にこんなことを言われました。

「きょうちゃんの喜びは周りが喜んでくれることなの。きょうちゃんは遠赤外線のようにじわじわと温める愛情の人なのよ。真面目なの」

今になって本当にわかります。
私は、皮肉や上から目線でチクリとするような文章を書ける人に憧れていて、自分も真似したけれど、全然ブログのPVははねず(笑)。そして、そういう記事を継続して書くのがしんどくなった。

やっぱり一番嬉しいのは、私が見た・知った「人ものコト」の良さや魅力を世に伝えて、それを「面白い」と思ってくれること。

また、書かれた側の人から「一番言いたいことを伝えてくれた」「こんなに素敵に書いてくれてありがとう」そう言われることが私の喜びであり、この仕事の醍醐味なんです。

結局、真面目な文章や取材を得意とする私は正統派ライターなのです。もう、無理にイキがるのはやめました(笑)

そんな私の本質を梅雨子さんはとっくに知っていたのに、当の本人の私は気づくのに時間がかかった。ほんと、不器用というか頑固というか……。

何はともあれ、まだまだ未熟ですが、課題を教えてくださり、私の本質を伝えてくださったお陰で、前よりも成長できたんじゃないかな。梅雨子さんが導いてくださったからだと思っています!

 

まとめ

梅雨子さんのセッションを受ける人は

・本気で自分の人生を全うしようと覚悟がある

・真実を見る覚悟がある

この2つがある人に限るかな。だって、梅雨子さんには全てお見通しだから。

楽して生きたいとか、人よりも優位でいたいとか、そういう気持ちのある人は向かないと思います。

最近全然会いに行けてないですが、SNSを通じて梅雨子さんのご活躍を見つつ、勝手ながら梅雨子さんがいつも応援してくれているような温かさを感じます。

超現実思考のスピリチュアリスト・星野梅雨子さんのセッションは人生で1度は受けてほしいな☆

梅雨子さん、ありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願い致します!