いつかしたい!「インタビューしたい芸能人」勝手にランキング!!!

最近仕事で取材が増えてる私。今度、有名な方に取材することになり、ドキドキ。でも、やっぱりインタビューが大好きで、これからもたくさんの人にインタビューしたく思っております。

てことで、今福田が、インタビューしたい芸能人ランキングを作ってみました。

 

第3位 デヴィ夫人

スカルノ大統領に見染められ、社交界では東洋の真珠と言われた、言わずもがな日本を代表する素敵マダム。
近年、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で出川と体当たりなレポをして、ハッチャケまくっているデヴィさま。自由で意外に豪快、口を大きく開けて爆笑しまくる。しかし、教養、美しさ、品格があって、奥行きの深さにしびれます。波乱な人生だけど、どこまでも華やか。人生について、女の美学をうかがいたいです。

 

第2位 高須院長

最近好きになった高須クリニックの高須克弥院長。それまでは、金にモノを言わせてるってイメージをもってましたが(ごめんなさい)、こないだバラエティー番組での密着取材を見て印象がガラッと変わった!!!

自分が楽しむことに全力で取り組む姿を見て、その無邪気さを可愛いと思ったのです。全然嫌味のないお茶目な姿にファンになりました。
あと、あれだけ稼いでるのに偉ぶらなくて、今もなお仕事の最前線に立たれていて、とってもパワフル。私もああいう風に歳を重ねたいな。

 

第1位 田原総一郎

言わずと知れた日本を代表するジャーナリスト。私が興味をもった理由は、私が人生で心底ファンになった元宝塚トップ娘役で今は舞台女優の花總まりさんと親交があるから。

まりちゃんのInstagramに、まりちゃんの舞台を観劇した田原総一郎がよく出てるの。
テレビでは鋭い眼光でキレッキレの怖いイメージがあったけど、まりちゃんと親交があるなんて、きっと絶対素敵なおじさまに違いない!と思って勝手に親近感。ジャーナリズムではなく、田原さん個人の人生、生き方、仕事論をお聞きしたいです。

 

気づけば…

皆さま70オーバーの方ばかりでした。シニア向けの仕事をしている私、やはり注目するのは人生の大先輩たちなのかしら??笑

若者にはない余裕と、人生を味わい尽くした貫禄を、生で是非とも感じたいのです。

いつかインタビューできますように!