女子グループあるある〜ニコニコしてる女ほど厄介!!!

中高6年間女子校だった私。女の園にはそれはそれは沢山の女子がいる。個性豊かになるわけだ。目立つボスキャラ、憧れカリスマ、おとなしい地味な子、とにかく変な子。

いけてるモテる女子グループ(華やかな感じ)に、大体一人はいる常にニコニコしてる女。特に個性も強くなく、いつも微笑みを浮かべてる女って、同性から見ても「かわいい」なんて思われるんだよね。

でも、そんな女子の話を聞くと「意外に怖いな、この人……」なんて思うこと多々あり。ニコニコしてる女は侮れないよって話です。

 

実はプライド高いかも

華やかなグループ(華組)は粒ぞろいなことが多いけど、その中でも塩顔なのにスタイル良くて、ニコニコしてる女ってモテるんだよね。

美形好きな私からしたら「そんなかわいか?いや、普通じゃね?」と思うような子でも、女は女子に対する評価を顔だけでなく雰囲気や仕草のトータルでするから、周りからは評価が高かったりするんですよ。

そんなまるでスミレの花のような可憐なニコニコ女って、実はプライド高いことがあるみたい。私の同級生でもそんな子がいて、特に勉強もできたわけでないし、これといって抜き出たものがなかったし、自己主張が強くもなかったのに、実はプライドが高くて、自分の思い通りにならないと水面下で気に食わない女子を排除しようとしたり、裏で仲良しに嫌いな子の悪口を言ってたりと、そのやり方がえげつない。

ニコニコしてるから皆そんな風なんてではないけど、ニコニコ女の被害にあったって話を聞いたことがある。

 

お金持ちアピールをしてくる

控えめそうに見えるのに、少しばかり自分のうちが裕福ならば、さり気なくお嬢様アピールしてくることもある。

現にいるよ、女子校なんて。この手のタイプ、うじゃうじゃ!!!でも、女子校でのお金持ちアピールって、井の中の蛙。世の中にはお金持ちってたくさんいるから、大した良家でもない。もちろん、すーぱーお嬢ってこともあるわよ。でも、そもそも良家の子女はアピールってしないんだよね。それか、アピールせずに普通の会話にお嬢感が滲み出るし、おっとりしてたり天然だったりする。

 

意外にしたたか

ニコニコしてるのは愛嬌がもともと良くて素行がいい場合もあるけど、裏では愛されキャラを演じるためにしてる場合もある。

笑顔を絶やさないで「うける〜」って誰にでも言ってれば、同性からはそんなに反感買わないじゃん?皆からの支持を集めて嫌われない防御策を打つ女子も結構いるんだよ?実はしたたかだったりするのさ。

 

まとめ

笑顔の裏には、結構ドロドロした女の面があることってめっちゃあるよ。ニコニコ女子は敵に回すと怖いからね……。

感じいいからって、控えめだからって、侮ったら怖いのがこの手のタイプ。笑顔に騙されて、信用しきらないようにね!