だから皆憧れる!?売れっ子起業女子は○○しすぎ!

日に日に起業女子ネタの検索が増えております、どうも自称起業女子評論家兼ライターの福田です。

最近、起業女子を観察したり、彼女らについて考えてみた。そしたら改めてわかったことがありますのでシェアしようかと。それは、

売れっ子起業女子の最大の特徴!!!

気になるよね?気にならないわけないよね。

ってことでいっきましょーーーー!!!

 

売れてる女は“○○”多め

これまで私が見てきて思うのは、

起業女子の売れっ子は断言が多い!

起業女子に限らず、カリスマや政治家(あ、政治家は最近適当かw)・売れっ子さんは、たとえ自分の考えが世間からずれていようが潔く断言していますね(たまにものすごくトンチンカンなことを言う人もいるけれど…)。

そんな彼らの潔さを力強いと感じ→次第に憧れになるのかなっと。人を引っ張っていく人、魅了する人は自分軸が強いからね。この傾向は起業女子にも多い気がします。

 

偏ってても、それが自分の“△△”ならば貫き通す

私の場合、自分軸を持ちすぎると、それを絶対正義として周りに強要しちゃうところがあります。それに気づいてからは、なるべくニュートラルでいることを意識。だから、人は人・自分は自分スタンスで、俯瞰したく思ってます。

でも、圧倒的影響力を与える人や売れっ子は、強力な自分の思想や発言の癖・信念がある。そんな自分の中の揺るぎない正義を、周りから何を言われても貫き通す姿勢が神々しく見えて、惹かれていくんでしょうね。まぁ、場合によってはちょっと危ないよね……。

 

ターゲット選定がドンズバ

上の条件ともかぶるけど、自分の思想や価値観に賛同してくれる人をターゲット選定してますね。過去の自分に近い人や同じ悩みを抱えている人とか(もちろん、この私もこのブログのターゲット選定ってのはあります)。

だからこそ、発言も堂々とできる(そこに賛同者がいるのがわかるから)。少しくらい屈折してても、パッションがあればクリアできるしさ。

 

まとめ

ってことで本日のまとめです。

売れっ子起業女子は

・発言は、内容が多少偏ってても断言多め

・なぜなら、それが自分の“正義”だから!

・正義を語る相手(ターゲット)の選び方がうまい!

 

こんな感じー。

ってことで、売れたい人は自分の正義を確立して、断言多めで言えば売れっ子になるかもYO!

是非やってみてちょ!

 

【関連記事】

起業女子の分析結果(福田主観)はこちらからどーぞ!

あなたもこれで愛され起業女子♡好感が持てる起業女子の3つの特徴

全然キラキラしてない!キラキラ起業女子界のドロドロ

女子グループあるある〜「なんで私を誘ってくれないの!」事件

こんな女にはなりたくない!実録・福田が見たイヤな女たち