たまにはお仕事の話。すっかり不動産・シニアライターな私

今日からお盆休み!皆様はいかがお過ごしですか?

私は午後から一個だけ仕事があるんだけど、その前に久々に最近のお仕事情報を。起業女子のことばかり書いている人みたいに思われますが、仕事は真面目にやってますよ!(笑)

いや、ましてや私、真面目なライターですから^^

 

シニア向け住宅情報誌『+Life』Vol.2発行!

私が今お仕事させていただいている会社で、シニア向け住宅情報誌『+Life』を創刊し、8月1日にVol.2を発行しました(フリーペーパー)。)

ベースはシニアの住宅情報誌なんだけど、それに留まらず、読んでて面白い記事、役立つ情報をあげています。歳を重ねてもなお元気に楽しく過ごされているシニア、またはシニアに関わるお仕事や活動をされている方への応援フリーペーパーです!

今回、記事の企画やライティングをかなりの部分させていただきました。特に、巻頭インタビューをお願いした曲師・大川良夫さんの記事はかなり注力、いや、魂を注ぎました!

国宝級の職人で、大川さんの生み出すせいろやおひつは、数々のメディアでも取り上げられています。今回は、物作りのことよりも、大川さんご自身のこと、健康の秘訣などについて書かせていただきました。

人生の大先輩のお話を聞くのはやっぱり面白い。インタビューって楽しいなって思います。

 

サ高住のルポもしました♪

他にも、サービス付き高齢者向け住宅のルポページを担当。実際伺ってきました。

気づけば、昨年から不動産賃貸業界のライティングのお仕事を請け負っています。いつの間にか、不動産賃貸ライター、そしてこれからシニアに関わるライターになっていきそうです^^

 

ライターをしていて楽しいと思うのは、新しい世界を知れること。日々勉強できるお仕事。そして、魅力をこの世に広められること。

こんな感じで、お仕事は女子云々は皆無で、真面目に楽しくちゃんとしております♪

 

以上、久々のお仕事紹介でした♪