あなたもこれで愛され起業女子♡好感が持てる起業女子の3つの特徴

久々の起業女子ネタです!どうも福田です。

最近以前のように更新できてないんだけど、検察流入で起業女子ネタを見ていただく方が多いです。ありがとうございます!私も段々と起業女子評論家として認知されてるのかな⁉︎(笑)

そんなことはさて置いて、このブログでは起業女子の粗探しネタみたいなのが多いですが、常に粗探ししてるだけではないですから!(笑)

ただ、書くネタとしてこんなにおもしろい世界はないんですよ。(←性格わるっ笑)
でも、起業女子でも素敵な方って本当に多いんです。

皆から愛されて、どんどん飛躍している起業女子ってどんな人なんですかね??

ってことで、今日はそんな愛され起業女子♡について書いてみます。

 

華やかだけでなく、人間くささを出している

女は自分が常に綺麗でいたいし、一番でいたいもの。でも、それをプンプンに匂わすと「なんか鼻持ちならない女だわ!」って思われたりしますよね。

綺麗でも皆から指摘されず、愛される起業女子は、自分の過去に失敗談や気さくな面を出している方が多い気がします。

ブランド品ばかりチラつかせて、華やかな世界アピールをするだけよりも、人間くさく恥ずかしいエピソードや失敗談を惜しげも無く発信する人の方が親近感も湧くし、「やっぱりこの人綺麗だなー、すごいなー」なんて素直に心から思えますよね。

 

自然と共感してしまう語り口調(文章)

人間は感情ありきの、承認欲求がある生きものです。共感できて、共感されることは相手との距離を縮めるためにマストなもの。

起業女子は販促ツールとしてブログやメルマガを使ってますが、上から目線やちょっと稼いだからって偉そうに言う人は、後々飽きられますね。てか、読んでて私のこと、バカにしてるの?」なんて読者に思わせるかもしれない。

愛され起業女子は、読者に近づこうとする思いやりや優しさが文章に溢れています。これは私がライターだから特に思うことかもしれないけど。

 

プチプラもこなす

売れっ子だからって、ブランド品やラグジュアリーな世界を見せつけてばかりいたら、それはいずれ嫉妬になるでしょう。もちろん、同じレベルの人が見たらなんとも感じないけど、これから起業したい・既に起業しているのにパッとしな人からすれば悔しいよね。

売れっ子起業女子でも、ユニクロとかファストファッションを使いこなしたり、「ホテルよりもキャンプが好きー♡」って言ってる方が「同じ人間なんだ」なんて思えたり。

結局、高額でないものも使っていることを知ると、その気さくなところがウケるのかと。

 

まとめ

あなたが愛され起業女子になりたいなら

・自分のドジもオープンにして、

・どんなに売れっ子になっても偉ぶらないピュアな、謙虚な姿勢で

・プチプラも使いこなす!

うん、まとまり良し!(笑)

数年、起業女子の動向を見てきた福田の主観ではありますがね。

是非お試しいただければと思いまする〜!

 

【関連記事】

全然キラキラしてない!キラキラ起業女子界のドロドロ

女子グループあるある〜「なんで私を誘ってくれないの!」事件

こんな女にはなりたくない!実録・福田が見たイヤな女たち

起業女子界が変わりつつある!?「脱・起業女子」の3つの変化(1)

起業女子界が変わりつつある!?「脱・起業女子」の3つの変化(2)