ハイスペ男女御用達!「真田 銀座SIX」銀座シックス

最近銀座シックスにハマりつつある、アラサー主婦ライターの福田です。

本日の食レポは、銀座シックスに入っているお店をご紹介!蕎麦屋「真田 銀座SIX」です。

商業ビルに入っている飲食店って、軒並み普通においしいけど、ベラぼーに美味しいお店ってない気がしますが、こちらは違う!さすが、銀座シックスに入っているって感じでした。

ってことで、食レポいっきまーーす!

 

洗練されたハイスペ蕎麦屋!

銀座シックスの6階は蔦屋・スタバ、そして飲食店が立ち並びます。てか銀座シックスのこのフロア、広すぎてわからなくなる……

こちらが真田の暖簾。この写真を見てお分かりのように、平日でしたがかなり混んでました。てか、予約しないとテーブル席は難しいみたい。

これが暖簾脇の壁。おそば屋さんとは思えないですねー。

信州の新鮮なお野菜・味噌・醤油・そば・お酒を取り揃えた、まさに信州づくしのお店。銀座本店とこちらのシックスの2店舗。

人が多くて撮れませんでしたが、店内はお蕎麦屋さんと思えない洗練されたしつらえ。私が食べた席はカウンターで、ドリ場を囲むような作りでした。

まるで日本酒バー見たい!

 

質も量も満足!

私がこの日頼んだのは、いわゆる天ぷらそば。でも、普通の“天ぷら蕎麦”って表記ではなかったけど……うぅ、覚えてない。ごめんなさい。「旬野菜の磯辺揚げ蕎麦」みたいな名前でした。

それが、こちら。

正直「どうせお高いわりに量は少ないんでしょ?」なんて思ってたけど、全然!天ぷらは思ったよりも量が多く、野菜はごぼう・舞茸・さつまいもに、海老の磯辺揚げは4、5個ありました。

これを粗塩でいただくのですが、お塩がまた美味!野菜も新鮮で、海老もプリップリ。コロモが軽すぎず重すぎず、油っこくなく、素材そのものの美味しさを引き出してくれます。

蕎麦はコシがあり、喉越しがよくてチュルッと食べてしまいます。このお汁、キラキラ光っていて、思わずうっとり。出汁が効いていて、甘すぎずスキっとながらまろやかなお味でした。

この日はこちらのお蕎麦だけでフィニッシュ。でも、今度ここで日本酒飲みながらおつまみも食したい。とても店内もお味も洗練されたお蕎麦屋さんでした^^

 

銀座シックスはファッション・美容・食どれをとってもツボ!しかも、ポイントがスマホアプリでつくのがこれまた便利すぎる!!!これからもっと開拓したいな★

銀座シックス、個人的にどんどんハマりそ〜〜〜。シックス常連客になりたい福田なのでした。

 

〜真田 銀座SIX〜

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
銀座駅 A3出口 徒歩2分
TEL :03-3573-8871
ランチ 11:00〜17:00 ディナー 17:00〜23:30(23:00 L.O.)
99席 (半個室2部屋/6〜8名様用1室、8名様用1室)

 

【関連記事】

サクッと飲めるお蕎麦やさんはこちら↓

お蕎麦はもちろんツマミがうまい!新宿三丁目「そば蔵」

こちらの食レポもどうぞ!

日本酒にこだわりあり!お通しがうますぎ「とときち」

銀座の穴場フレンチ、品ありながらも敷居高すぎず『シェ・トモ』

りゅうちぇるも行くお店!「ゆいまーる食堂」原宿店

ブルーを基調にしたオシャレカフェ「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」千駄ヶ谷