女子グループがしんどい人へ〜無所属女子のススメ!!

私は女子グループが嫌いな無所属女子。よくよく振り返ると、中学のときから無所属女子だ。

個人的には無所属女子って気楽だと思う。女子グループにいるけど楽しくなくて、無理してる人には、是非ともなってほしい。てことで、今日は無所属女子のススメを書いてみるだよ。

 

好きな人とだけ付き合える

無所属女子といっても、友だち付き合いをしていないというわけではない。いや、むしろ友だちは増える一方。所属してないからこそ、自由にいろんなグループに顔をだして、仲良くなれるの。

グループにいたら、自分と合わない人とも接しないといけないじゃん?仕事ややむを得ない付き合いならしょうがないけど、プライベートでも無理して付き合うのは正直疲れる。

だからこそ、無所属女子は好きな人としか付き合わないという気楽さがある。

こんなこと言うと、協調性ないように思われるだろうが、私は中学時代は部活の部長。全国大会に初めて行った経験もある。社会人2年目でチームリーダー、現在はライターをまとめるディレクター。

やるときはやる。それは、プライベートで息抜きしてるから、自分の中でもメリハリがつくんだと思う。もちろん、周りの人に恵まれているってのはデカイ。

 

いろんな価値観を知ることができる

いろんなグループの子と仲良くしてると、自分にはない価値観やライフスタイルを知ることができる。

どこかのグループに留まると、そこでの価値観しか分からなくなるけど、グループの垣根を越えて仲良くすることでたくさんの気づきを得られるのだ。

 

めんどい付き合いにノーと言える

無所属女子は自分に素直。そして、自分軸が揺らぐことがあまりない気がする。

だからこそ、行きたくないグループに無理して行かないことも難なくできる。躊躇しない。

 

1人の友だちとじっくり話す

複数は苦手だから、一人一人と話すことに重きをおく。じっくり話すからこそ、仲良くなれるしね。そんな感じだから、無所属女子でも仲良い子が多い。

 

こんな感じです。

もちろん、グループ付き合いが楽しくて皆仲良しってのは素敵。そういう子は人気者だし、どんなところでも人と合わせられるスーパースキルをもってるだろう。

でも、グループに所属していなくても仲良くなれるし、人脈は増やすことはできるのだ!!

女子グループに戸惑う方は是非、無所属女子になることをおすすめします♡

 

【関連記事】

女子グループあるある〜「なんで私を誘ってくれないの!」事件

こんな女にはなりたくない!実録・福田が見たイヤな女たち

無所属女子のぼやき〜私が女子グループを嫌いな理由

ワーママが悪⁈出る杭は打つ、それが女社会