無所属女子のぼやき〜私が女子グループを嫌いな理由

私は昔からグループに属するのが嫌い。複数で行動するのは超だるい。人見知りしないし、合わせられるけど、心の中では「マジで無理」なんて思ってます。

なんで嫌いなのか、最近になってよくわかってきた。女子グループが嫌いな人は共感してくれるかも??

 

興味ない話でも聞かねばならぬ

自分の興味ない話題でも、聞かなきゃいけないときってあるよね?それが苦痛。聞き役に徹せられるけど、正直つまらないことはつまらない(笑)。仲良い子ならいいけど、あんまり仲良くない子と話しても、まぁじつまらない。

しかも、自分の話しかしない人って人の話聞かないことが多い。だから、聞いているこっちもフラストレーション溜まるのよね。

 

ちょいちょいマウンティングが始まる

どんなに仲良くても、女は結局自分が一番でいたいでしょ?だから、何か自慢したいことや「私ってモテるし」「私のメンズの方がいい男」「うちは金持ち」的な話がさらっと出てくる。別にいいんだけど、そういう肩書き的なことより、腹割って話したいのに。

仲良しって、そういう自分を取り巻く条件的なところを取っ払って仲良くしたいじゃん。仲良くても始まるプチマウンティングがうざっ。

とはいえ、好きなように喋らせてると、チョづいてどんどん自慢してくる女っているよね。気持ち良くなって上から目線になってくる人。

そういう女にはここぞというときにこちらも“なかなかの自慢”という名のテポドンを落とします(笑)。そうすることで間接的に「あんたの言うこと、大したことじゃないよ?」って間接的に伝えます(笑)あー私って性格悪いわ♡(笑)

 

誰かが突き抜けたら、フェードアウト

仲良しグループって結局似たような境遇とかポジションだから集まるんだと思う。同じ属性だから仲良くなることはあるよね。

でも、誰かが玉の輿したり、めっちゃ稼ぐようになったら、なんとなく違和感を感じてフェードアウトしちゃうことってあるよね。

別にいいんだけど、自分の知らないところで集まって仲良くしているのを知ると少し悲しくなるよ?

 

大人になると利害関係が浮き出る

自分のビジネスを売り込んだり、何かに便乗したいから仲良くなるって女子も見受けられる。私そういうのほんと嫌いで。

いや、いいんだけどね?別に友だち同士でビジネスをするのはいいんだけど、会うと常にそんな話をけしかけてくる女っているのよ。それがうざいのー。そういうのが強いと、個人的には引いちゃう。ご縁は金でもってるのか!?って。

 

そんな感じです(笑)

書いたらスッキリした(笑)。

そんな私は孤高を愛する無所属女子。多分このスタンスは一生変わらない。

あぁ……

 

女って疲れる。