だっさ……SNSで見た「こんな起業女子にはなりたくない」!

こんばんは、アラサー主婦ライターの福田です。

先日アップした過去記事『キラキラ起業女子がムカつくあなたへ。生態・反感・イライラの対処法』がとても好評のよう。ありがとうございます!やっぱり、皆さんムカついたりしてるのね(笑)読んでスッキリしてもらってるなら嬉しい限りです。

今日は引き続き起業女子についてなんだけど、SNSで見る「こんな起業女子にはなりたくない」と思ったタイプをご紹介。憧れることもあれば、「こんな風にはなりたくないよな……」って思う起業女子もいるもの。これはあくまで私が絶対こうはなりたくないって起業女子になります。まぁ、とりあえず、いきましょーーー!!!

 

SNSで特定の誰かをディスる起業女子

さすがに名指しはしてないけど、明らかに特定の人のことをディスったり、否定した投稿をあげる起業女子を見ます。嫌味や悪口を言いながら、最終的に自分の主張につなげるのがやり口になってる(笑)何があったかわからないけど、そうとうムカついてるんでしょうね。

その気持ちもわかるけど、明らかに誰かとわかることをダシにして主張するのは、投稿者の品格が問われると思いますが……個人的にはそんな人には幻滅しますね。

 

自己愛すごすぎ起業女子

最近巷でブーム化しているセルフイメージ。自己肯定感を高めるほど、いい引き寄せを得られる・幸せになるという考えが、急速に広がっています。

確かにそうだとは思うよ?思うけど、自己愛すごすぎ女子が多い気がする……

正直、そんなこといちいち言わなくてもいいよ、みたいな小さな自己愛を随時アップする人を見ると、さすがに痛いなぁなんて思う。小さな幸せを発信するのが悪いわけではないです。なんか毎回深い自己愛を見ていると、こっちがお腹いっぱいになるっていうか……英語で言うなら

Too much enough!!

って感じね(笑)。ただただ痛いわ。

 

センスがない起業女子

よく「新居に引っ越しました♡」と新居の写真をアップする人がいますよね。とっても素敵なお宅公開をする人もいるけど、以前ビビったのは家具が超しょぼい起業女子。住んでる場所や家自体はいいところなんだけど、中の家具が「それ、リサイクルショップで買ったの?」みたいな人がいて、

「ああ、いくらお金稼いでもセンスは上がらないのね」

なんて思いました。見せたがりって意外にセンスないのかもね。

 

以上です。同感した方もいるのではないでしょうか??皆さんがなりたくないって思う起業女子がいたら、教えてくださいね★

 

【関連記事】

起業女子についてはこちらからどうぞ!

入塾前に必見!起業女子のための「起業塾の選び方」

起業女子に告ぐ!SNSが全てではない!!!

あなたの知らない起業女子の世界①〜起業女子の活動パターン

あなたの知らない起業女子の世界②〜起業女子に多い仕事(1)

あなたの知らない起業女子の世界③〜起業女子に多い仕事(2)