銀座の穴場フレンチ、品ありながらも敷居高すぎず『シェ・トモ』

こんばんは。アラサー主婦ライターの福田です。

本日はとっても素敵なお店でご馳走になりましたの!
銀座1丁目にあるPOLA THE GINZAのフレンチ『シェ・トモ』です。

ここ、本当に美味しかったー早速食レポいきまーす!

 

白基調のモダンラグジュアリーな空間

銀座1丁目にあるPORA THE GINZA6階にある『シェ・トモ』。6階にあるってのが、穴場な感じです。

今日は、日頃からお世話になっている素敵なマダムにお誘いいただき、ごちそうになりました。

白を基調にした、モダンラグジュアリーな店内。あと2フロアあるようです。こちらは1フロアとなる6階。

奥行きが広い店内です。

 

まるで芸術作品のような品々

こちらはどれも盛り合わせが美しく芸術的でした。

まずは前菜。
トーリューフー!

この下、リゾットなんです。

トリュフの香りが効いていて、上品な味わい。割とあっさりしてますがクリーミー。お上品なお味でございまする。

パンもとっても美味しくて、パリッとしながらも、もちもちしていました。

次に有機野菜のプレート。
こちらのフレンチはすべてオーガニックのものを使用とのこと。

小さくカットされた野菜は、まるで宝石のよう。1つ1つ調理されていて、味が違います。

どれも全部美味しかったけど特に美味しかったのはキヌアとしいたけ!

しいたけはジューシー。

プレートの下には、野菜の順番が書かれた用紙が。見ながら自分が何を食べているかがわかる配慮も素晴らしいですね。

次にポーク。

スペアリブです。赤ワインをベースにしたさっぱりしながらも甘さとコクがあるソースは、パンにつけて食べても美味。

サイドのマッシュポテトがクリーミー。

最後のデザートは選べるタイプで、チョコ好きの私にはたまらないガトーショコラを。

ガトーショコラといっても、チョコムースのようなこっくりした舌触りでコクがあり、濃厚でした。ブラックコーヒーと合います。

 

他にいらしていた方も皆素敵なご婦人ばかりで、店内の様子も品が漂ってました。

こちらは是非ともリピートしたい!
そんな素敵なお店です。

ごちそうさまでした!

 

〜シェ・トモ〜
03-5524-8868
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F
【ランチ】
11:30 ~ 15:00 (LO 13:30)
【ディナー】
18:00 ~ 22:30 (LO 21:00)
定休日:月曜

 

【関連記事】

食レポはこちらにもあります!

りゅうちぇるも行くお店!「ゆいまーる食堂」原宿店

ブルーを基調にしたオシャレカフェ「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」千駄ヶ谷

絶品コンビーフから甘味まで!フードパラダイス、根津・千駄木

しらす盛り盛り!さっぱりなのにクセになる油そば『RYOMA』