しらす盛り盛り!さっぱりなのにクセになる油そば『RYOMA』

こんにちは、アラサー主婦ライターの福田です。

本日の食レポは、先日仕事でランチをした新井薬師前にあるRYOMAです。

それでは行きましょー!!

 

魚介香る油そば

新井薬師前で取材のアポを終えた私。緊張でお腹ヘロヘロだった私と先輩は、目に入ったラーメン店『RYOMA』へ!

私は普段、断然ラーメン派なのですが、この日は暑かったのでパパっと食べられる油そばをチョイス。選んだのはこちら。

全部のせ!
メンマ・温玉・海苔・ネギ・しらす。

油そばにしらすがのっているなんて初めて!そして、正直油そばにしらすが合うのかどうかが謎でした。しかし、しらすが好きな私としては頼まずにはいられず、頼んでみました。

まずは、そのままの味を確かめるべくタレを味見。煮干し風味が効いたザ・魚介!!って感じの味でした。

このままでも十分美味しそうですが、こちらのお店ではさらに美味しく食べるられるようなアドバイスがメニューに書いてありました。

ラー油とお酢をかけるとのこと。

今回私は並盛りだったので、書いてある通りラー油とお酢を2周ずつかけ、すぐにムラなく全体をかき混ぜました。

いざ実食!

魚介風味がラー油とお酢によってさっぱりとして、クセなく食べやすい!温玉としらすが麺に絡むと、まろやかさの中にも爽やかな塩気があってスルスルと麺が進む〜!!

最初のままでも美味しかったのですが、ラー油とお酢を混ぜたことで魚介特有のクセがなくなり食べやすくなりました^^

 

ジューシープリッとした鉄板餃子♪

これで本当は終わるつもりでしたが、隣の方が美味しそうな餃子を頼んでいて……先輩と横目で見て、即オーダーすることに。

鉄板ジュージューでやってきた『うま辛ぽんず餃子』!!!

『うま辛ぽんず餃子』はとにかく熱々でジューシー。あんの中にエビ(桜エビかな?)が入っていてプリプリしていました。でも、正直辛くなかったです……。辛味好きにはちょっと物足りないかな……。

また仕事で新井薬師前に行くので、次回も絶対食べようと思います!!

お店を出てわかったのですが、駅前にはラーメン屋さんが沢山。どうやら新井薬師はラーメン激戦区のようです。

ラーメン通には有名なのかもしれませんね。
ごちそうさまでした♡

 

〜RYOMA 本店〜
ラーメン/つけ麺/中華料理
新井薬師前駅 徒歩1分 (64m)
ランチ:
~1000円
ディナー:
~1000円
営業時間:
[月~金・土] 11:30〜25:30 LO25:15 [日・祝] 11:30〜23:15 LO23:00

 

【関連記事】

他の食レポはこちらからどうぞ!!

りゅうちぇるも行くお店!「ゆいまーる食堂」原宿店

ブルーを基調にしたオシャレカフェ「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」千駄ヶ谷

絶品コンビーフから甘味まで!フードパラダイス、根津・千駄木