参加するだけでブラッシュアップ!「梅雨入り前のお梅雨見会」に行ってきた@根津神社

こんばんは!アラサー主婦ライターの福田です。

本日は体験レポをご紹介。昨日ご紹介した、起業したい女性をプロデュースするコミュニティモール「魔法の戦略café」が主催したイベントに行って参りました!

その名も……

「梅雨入り前のお梅雨見会」

え?梅雨入り前に梅雨を見るの?雨を見るってこと??う〜む、なんだか謎多き会ですが、一体どんな会なのでしょうか?ってことで、主婦ライター福田が行ってきたYO!

 

「お梅雨見会」とは

「お梅雨見会」の梅雨とは、スペシャルゲストとして参加された星野梅雨子さんのお名前からとっています!

ということで、梅雨子さんのご紹介!

 

星野梅雨子(ほしの つゆこ)

現実思考のスピリチュアリスト。小さい頃から、見える聞こえるが日常。
霊能者のテレビ番組を見たときに、みんなはそうではないということに気づき、目立たぬよう、能力を隠して過ごす。ところが、看護学校時代に友達相手にみていたタロットがあまりに当たると評判が評判を呼び、気づけば1000人以上の鑑定という実績をつむ。

結婚、子育て時代に再び、能力を封印することになるも、2016年11月、魔法の戦略caféとの出会いにより持って生まれた能力を使って、幸せを願う人たちの迷いをぶった斬ることこそ、自身の《魂の命題》であることに目覚める。
HP http://ataraxia.blue/

(「魔法の戦略café」Facebookページより引用)

梅雨子さんは大きな愛でクライアントさんを包み込んでくださる方。

しかし、その人が間違いを犯したり、悪事に走ってしまったら真剣に叱ってくれる厳しさもある。そう、クライアントさんを思っているからこその優しさ。私も大好きな方です!

「お梅雨見会」は、「魔法の戦略café」との出会いで自分の使命を再確認した梅雨子さんがゲスト兼ナビゲーターとして、参加者の魂のブラッシュアップを目指すイベント。今回は根津神社参拝と、梅雨子さんからスピリチュアルメッセージを聞けるという何とも贅沢なイベントなのでございます!

ということで、レポいきまっせー!!!

 

いざ、根津神社へ!

「お梅雨見会」はまず根津神社参拝から!11時に根津駅で集合し、皆で根津神社へGO!

この日は梅雨子さんを筆頭に12名が参加。お天気にも恵まれました。

 

歩くこと5分。根津神社に到着。

実は私も初めて来た根津神社。神社入り口の鳥居は、心が晴れるような神々しさと荘厳さを兼ね備えています。

梅雨子さんから、根津神社について説明が。

根津神社は1,900年前にヤマトタケルが創祀したと言われています。社殿は江戸幕府第5代将軍・徳川綱吉の養嗣子に家宣(第6代将軍)が入ったため、造営されました。江戸最大規模の大造営なんだとか。

根津神社はスサノオの荒御魂が祀られているのですが、とても厳しい神様で、梅雨子さんによれば一見さんお断りとのこと。なので、お参りの際には真剣な気持ちで「お伺いしました」という謙虚な姿勢でいることが大切です。

根津神社は縁結び・願望成就・災厄除け・邪気祓いなどで有名。また、学問の神様・菅原道真公も祀られているので、学業成就でも有名。そう、とにかくとてもありがたき神社なのです!

 

“縁結び”と言われていますが、中でも家族の結束を強めるのでも有名な神様とのこと。あらゆる縁を強固にしてくださるのですね!

要所要所で梅雨子さんが説明をしてくださります。お参りをして、合間に皆で記念撮影。まるで気分は修学旅行!移動中も自然と参加者同士で話すので、いつの間にか仲良くなれます。それもこのイベントの嬉しいところ^^

こちらは根津神社の境内にある乙女稲荷神社。縁結びで有名とのこと!

まるで京都の伏見稲荷を彷彿とさせる、ずらっと並んだ鳥居。

ここを通るだけでもエネルギーをいただけそうですよね。

 

乙女稲荷神社でのこちらの写真。後から見てみると、なんだかモヤがかかっているよう。

最初は「日光が当たってるから?」と思いましたが、多分違う気がする。神様が舞い降りたのかしら!?

 

皆様いい笑顔♡

ワイワイしながら神聖な空気を吸って、参拝して。これだけで心が洗われるようでした。

根津神社で身も心も清められた後は、念願のランチ会のお店へと移動します。

 

美味しいランチを皆で食す

ランチを食べたのは、根津神社から少し離れた千駄木にある「吉里」。

まるで京町家のような雰囲気。

私たちは2Fの団体が入るテーブル席へ。

お食事が運ばれてくる前に、「魔法の戦略café」を運営される海藻明代さん、江野澤マーサさんから一言。

起業プロデューサー・明代さんは「魔法の戦略café」についての概要、そしてこのコミュニティにかける熱い想いを語ってくださいました。

星読みマーサことメッセンジャー・マーサさんからは、2017年という1年について。皆真剣にメモを取ります。

その後、参加者からは自己紹介と、本日のメインである梅雨子さんからのスピリチュアルメッセージで、梅雨子さんに聞きたいことを話していきました。

 

この後、豪華なランチがやって参りました!

これがランチなんて信じられないですよね!一番びっくりしたのはカニ!

まさかお昼からカニが食べれるなんて、幸せー♡

最後には選べるデザートもついておりました!私は黒ごまババロアと宇治抹茶ラテをチョイス★

 

お待ちかね、梅雨子さんからのメッセージ!

そして、待ちに待った梅雨子さんからのメッセージタイム!先ほどの質問に対して、丁寧にお話してくださいました。

質問は仕事や恋愛・結婚についてなどなど。各自の質問なのに、参加者全員にとって必要なメッセージがそこにはありました。

梅雨子さんの言葉は、的確かつ豊富な表現で、本当にトークが面白いんです!でも、単にやいのやいの楽しいわけではなく、わかりやすくて胸にズシっと、グイっときます。このまま、梅雨子節をずっと聞いていたかった!!

参加者全員が「目から鱗!」と唸ったのが適職と天職の話。

適職というと、自分にぴったりの仕事と思うのが大抵ではないでしょうか?しかし!実は違うんです。

 

適職とは、魂を高めるための修行として最適な仕事のこと。

そして天職とは、
神様が「これはあなたにぴったりよ!」と与えてくださった、するだけでワクワクするもの。

 

人間、いきなり天職を見つけることはありません。誰しもまずは修行である適職をしてから、魂が震える天職に出合えるとのこと。もうね、この話には参加者全員魂が震えました!

そして、今回の会の素晴らしいところはもう1つ。参加者全員が素敵な女性でした。

私が言うのもですが、心が澄んでいる美しい方ばかりで、こうして出会えたことも何かのお導きかなぁって。ランチ会場の空気も澄んでいて、なんだか高貴な空間でした。

 

そしてそして、この日はなんと梅雨子さんの誕生日!

サプライズで皆でお祝い♪

梅雨子さんの嬉しそうな笑顔で、会場には嬉しさや喜びが充満しました^^

こんなに愛と輝きに溢れたランチ会ってあるのかな?「お金儲けのために」とか「ここで自分を売り込まなきゃ!」とか、そういった己の欲を満たそうとすることが一切なく、本当に素敵な会でした。参加できて、本当によかったです。

 

まとめと予告

長くなりましたが「魔法の戦略café」の「お梅雨見会」は、皆が心から喜べて、高め合えるとても空気が澄んだ、美しい会でした。

ふふふ、参加できていいでしょー?羨ましいでしょー???え、行きたいって!? そりゃそうだよね。

なんとこの「お梅雨見会」、

定例になるんですよーーーーー!!!!!!

パチパチパチっ!!

次回は6月30日です。ご興味ある方は、詳細をFacebookで見てみてくださいね^^

そしてそして!!

こんなワンダフォーでアメイジングな「魔法の戦略café」が、

6月21日の夏至の日に、新しいサービスをリリース

するとのこと!

その名も……

 

 

「魔法の戦略café的
起業準備中、
起業初期の女性のための

魂が喜ぶ起業入門セッション」

 

このセッションでは明代さん・マーサさん・梅雨子さんのお三方がサポートしてくださります。これね、本当に行ってみた方がいいと思うの!

その人が持つ資質・才能を気づかせ、やりたいことをビジネス(起業)にする超濃縮起業セッション。もし、起業したくても動けない方・迷っている方がそこの貴方様でしたら、是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

長くなりましたが、以上「梅雨入り前のお梅雨見会」体験レポでした!

あー、書いてたら楽しくて、興奮してアドレナリン出ちゃったYO!

 

 

【関連記事】

素敵な働き★WOMANについて知りたい方、また起業女子について知りたい方・なろうとしている方・既になっているけどよく知りたい方は、こちらを見てみてちょんまげ!

魂のミッションからのビジネスプロデュース!「魔法の戦略café」が熱い!!!