ブルーを基調にしたオシャレカフェ「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」千駄ヶ谷

こんにちは、福田です。

さて、本日は千駄ヶ谷にある「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」の食レポです。

 

東京体育館の前にあるオシャレカフェ

こちらは千駄ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。

青が際立つ店舗。

以前こちらは「BALLOWER TERRACE(バロワーテラス)」というカフェでした。しかし、そちらは2017年1月31日をもって閉店。リニューアルしたのか、新しいブランドになったのかは不明ですが、新店舗として「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」になったようです。

ちなみに「BALLOWER TERRACE(バロワーテラス)」の前は「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」でした。しかし、「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」は東京体育館の敷地内に移動。

意外かもしれませんが、千駄ヶ谷から北参道はオシャレなカフェが多いんです。「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」は千駄ヶ谷を代表するカフェでしたので、この頃から多くの人が来ていました。

他にもモデル御用達のファッションブランド「ロンハーマン」の「RH cafe」があります。ちょっと千駄ヶ谷や北参道から歩くけど。

 

どうやら発祥はLAらしい

「BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)」の食べログを見ると、下記のように書いてあります。

LAのサンタモニカとビバリーヒルズの間に位置する閑静な住宅地「ブレントウッド」はサンタモニカ山麓やマリブビーチなどの自然と共存したクリーンでスタイリッシュなエリアで、高級住宅街や最先端のブティックが建ち並びトレンドに敏感な人たちが集まります。

そんな街にある、たくさんのグリーンに囲まれた中庭テラスがあるゆっくりと寛いで食事のできるお店が誕生しました!

BRENTWOOD TERRACE 公式情報より

LA生まれのカフェのようです。

こちらは中庭があるのですが、そちらも凝っているようで、「SOLSO FARM」とコラボしているようです。

オシャレなお花屋さんのよう。かなり外装と内装に凝っています。

 

カフェの定番・パンケーキを食らう!

初めて行ったこの日は、何を食べればいいかわからず「オシャレなカフェならパンケーキか!」と思い、パンケーキを食すことに。

特にトッピングなどないシンプルなプレーンパンケーキをチョイス。初めて行くお店では、定番かつシンプルなものを頼むことが多いです。イタリアンでも、そこが本当に唸る店か調べるときは、シンプル&定番のマルゲリータやペペロンチーノを頼みます。これらが本当に美味しければ、そのお店は信用してOK。

一時期パンケーキがバンバンオープンしている頃、ふわふわ系が流行ってましたよね。あのタイプも美味しいんだけど、私はどちらかと言えばしっかり焼いた昔ながらのパンケーキ、というかホットケーキの方が好き。

こちらのカフェのパンケーキは、そんな昔ながらの硬さでありながら、食べると程よくふわっとしているタイプ。見るからに美味しそうですよね。

ホイップクリームとクリーム色のクリーム(アイスではなかった)が程よく甘くて、これだけでも美味。メープルシロップも一緒にきますが、なくても美味しいですよ^^

かなりボリューミーで、少し残してしまいました……。でも、今まで食べたパンケーキの中で現状ベスト3に入る!

 

青を基調にした店内

ちなみに店内はこんな感じ↓

1番奥の席から撮りました。

メニューも可愛いですよ。

青を貴重にした、モダンかつちょいクラシックな店内。以前の「BALLOWER TERRACE(バロワーテラス)」よりも個人的には好きです。

千駄ヶ谷で美味しいパンケーキを食べ、オシャレな雰囲気を味わいたいならオススメ!

ごちそうさまでした★

 

〜BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)〜

【月〜金】
11:00〜23:00(L.O 22:00)
BW CAFE 10:30〜19:00
【土日祝】
10:00〜23:00(L.O 22:00)
BW CAFE 9:30〜19:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業