りゅうちぇるも行くお店!「ゆいまーる食堂」原宿店

こんにちは!アラサー主婦ライターの福田です。

食レポすると言ってからだいぶ経ってしまいました……やっとこさ書きます!ということで記念すべき食レポ1回目は沖縄料理のお店「ゆいまーる食堂」です。

 

アクセスよし!竹下口から徒歩2分くらい

原宿駅竹下口を出て新宿方向に歩くと、地下への入り口を発見。これが「ゆいまーる食堂」です。

どうやらランチもしているみたいです。

タコライスもあるんだー。食べたいなー!

 

りゅうちぇると会えるかも!?

写真撮るの忘れたけど、こちらにはタレントのりゅうちぇるさんの写真が飾ってありました。沖縄……いや、ちぇるちぇるランドだから、よく来るんですかね。

 

お料理紹介

今回は夫と行ったのですが、そこまでお腹が空いていなかった&さっぱりしたものを食べたいとの夫のリクエストだったので、軽めにいただきました。

お通し:水蛸とセロリの和え物

お通しなのにしっかり食べられる感じのもので、きた瞬間テンション上がりました!

ちなみにテーブル(カウンター)は、沖縄を思わすこんな可愛い仕上がりに。全面ではないです。

ジーマミー豆腐

このタレがみたらしみたいな感じで甘かった。クリーミーでプルプル。

お任せ刺し盛り

左からイサキ・ソデイカ・サーモン・マコカレイ。後から水蛸もきました。個人的にはソデイカが美味しかったかな。

お醤油は甘口醤油。慣れていない人は、ちょっと抵抗あるかも。甘口醤油でもわさびと食べれば普通に食べられますよ。また、普通のお醤油に変えることもできますよ^^

ゴーヤーチャンプルー

やっぱり沖縄料理と言ったらこれよね。これが一番美味しかったなぁ。豆腐も崩れ過ぎず、ゴーヤの苦味が爽やかであっさりと食べられました。ゴーヤは沖縄直送とのこと。

本場のゴーヤだからか、苦味もちょうどよく、ついつい食べ過ぎてしまうほど美味!このチャンプルを食べに行くだけでも価値があります。

ちなみに店内はこじんまりした広さですが、カウンター席とテーブル席・座敷?があります。

 

もちろん泡盛もある!

私たち夫婦はカウンターをチョイス。カウンターには泡盛がずらっとありました。

帰り際、ちんすこうもを頂きました。ちんすこうって美味しいよね。こういう小さいことも嬉しい!

 

私本当は沖縄そばが好きなんですが、このときは食べずに終わったので、次回はしっかり食そうと思います!

 

本格沖縄料理を食べたいならオススメです!ごちそうさまでした^ ^

 

〜ゆいまーる食堂 原宿店〜
所在地: 〒150-0044 東京都渋谷区円山町13−9 メゾン若林101
電話: 03-6455-0527
時間: 11:30~ 17:30~