イケイケ社長に聞いた!「結婚できない女」3つの特徴とは

こんにちは、アラサー主婦ライターの福田です。

昨日、5年程の付き合いになるベンチャー企業の社長と久々ランチ。1時間半だったけど、面白くてあっという間だったー。

そんな社長は30歳男性。事業もノリに乗って、きっとここ数年でもっとおっきくなること間違いなし!

彼はお坊っちゃまだけど、仕事ではぶいぶい系の賢い人。そんな彼と話題は結婚できない女の話題に。
ってことで、今日はイケイケ社長に聞く、結婚できない女子についてご紹介。三十路で、しかも稼ぐ男のリアルな声です!こりゃ必見。

 

ツンツンしてて愛嬌なし女

生まれも育ちも超エリートな彼。さぞかし理想が高いかと思えば全然。

「もちろん、ある程度タイプならいいけど、やっぱり感じいい子がいいよね。いくら見た目が綺麗だからってツンツンしてる女はやだ。やっぱり女は愛嬌。可愛げ気がないと」

彼は見た目重視ではなく、中身から滲み出る雰囲気や性格の良さに惹かれるとのこと。彼はすでに既婚者で、奥様は可愛い。しかし、モデル級に美人というわけではない。ほんと内から愛らしさが出ている。

イケイケなベンチャー社長って見た目スーパー重視かと思ってたけど、そんなんじゃないってこと。しっかり中身見てるのね。てか、社長は人見てなんぼだから、女子のこともよく見てるのか。

 

条件並べる女

彼の周りにはやはり高学歴なお嬢が多いよう。その中に結婚願望マックスの女子も多いらしいが、結婚できない女子に限って、男性に求める条件が多いよう。

「結婚してない女子に限ってあれがいいこれがいいって条件多い。そんなん言ってるから付き合えないんだよ」

うん、私もそう思う。

「そういうこと言う奴に限って、クオリティー低かったりする

うんうん、私もそう思う。高望みやアレヤコレヤうるさい女子は、まずは自分の外・内を磨けということ。てか、その前に身の程を知れってか。

ふるいにかけすぎて、自らチャンスを棒に振ってるということですな。

 

動かない女

これは2人とも同意見。
結局アレヤコレヤ言ってても動かなければ出会いはない。変わろうとしなければ魅力的にならない。

今は自分を磨くサービスなんてごまんとある。それを利用してもいいし、お金をかけずにできる自分磨きもある。できるところから始めればいいのだ。

プラスの言葉を発するとか、マイナス思考をポジティブにするとか。そんなことでも人間変わる。

現に、全然男運がなかった私も、親に勧められたお見合いを試しに受けたらあっちゅー間に結婚。絶対恋愛結婚だと思ったのにね!やっぱり動かないと人生変わらないのだ!

 

まとめ

そんなこんなで、バリバリ社長の声をまとめると、

女は愛嬌、感じの良さが肝!
男をふるいにかけすぎないこと!
まず動く!

当たり前なことかもだけど、いかに当たり前のことができてない女子が多いか、ということです。

もし出会いがないと嘆いているなら、この3つをやってみてはいかがでしょうか!?

以上、イケイケ社長が思う「結婚できない女の特徴3つ」でした★