今更だけど私について〜アクティブなフリーランサーで主婦です

こんばんは。アラサー主婦ライターの福田です。

気づいたら、あんまり自分のことを書いていませんでした。働くことと食べることが大好きな、アラサー(って言っても32歳)主婦でフリーランサーの福田です。

ってことで、最近の私の日常ダイジェストとともに自己紹介をしちゃうYO!!(←昭和のノリ)

 

I LOVE 食

とにかく食べることと働くことが好き♡Instagramは食べものの写真ばっか(笑)気づいたらラーメンか肉の写真が多いですね(笑)糖質万歳!肉万歳!!な食いしん坊でありんす。

赤提灯の居酒屋とか、ホテルランチやディナー、ラーメン・焼肉など、とにかく美味しいものが大好き!! でも最近健康と美容のためにダイエットしてます。基本、夜は少なくしてます。あ、飲み会のときは日中の食べる量は減らしてます。飲み会大好き!

あと、辛いもの好き。サンラータンメン・麻婆豆腐好き。コンビニでお弁当買うのに迷ったら麻婆丼をよく買います。

(これは新宿5丁目にある『歓(ファン)』ってお店のマーラーメン。めっちゃ美味しい)

超フットワーク軽い

とにかく好奇心旺盛で、やりたいことはなんでもするタイプ。最近では、人生初・神輿を担ぎました。

面白かったー。普段出会わないような子とも出会って仲良くなれたし、やっぱり動くのが一番ね!!!こんなフットワークの軽さなもので、なんか知り合いは多い。そして、結構付き合いが深くなって長くなる。人のことは大事にしたいタイプ。そう、人に会うのが好きなのだ!!!

バリバリ生保レディからフリーランサーへ

今はフリーランサー(個人事業主)ですが、一昨年までは会社員。経歴は、

生保営業(3年)→派遣で通信会社のラウンダー(当時の彼氏に「同じ職場はヤダ!と言われて転職」)→卸商社(オーナー企業で媚び売りまくりの体質が嫌&経営赤字で8ヶ月で辞める)→大○家具(店舗営業と法人営業で3年3ヶ月)。

ずっと営業です。

ブログ記事でも何回か書いてるけど、大○家具は、あの騒動があって「もうやってらんねー!」と思ったのと、結婚したこともあり退職。

専業主婦になろうと思ったけど、1週間で飽き、コスメショップのバイトをしながらライターを始め、昨年の5月から個人事業主としてライターを活動を開始!!!

本格的にライターになってからは、小学館運営サイト『VenusTap』で執筆をして(2016,5〜2017,5)、大手ハウスメーカーの賃貸ネットワーク特約店79店舗をラウンドしてインタビュー、人材会社・社員ページのインタビューライティング、営業スキルとライター経験を活かして編プロのディレクターをしたり、今は企業の発行誌の広報をしています。

ライティングもしますが、私ノリとフットワークが軽いので、仕事は対外的なものが多いかな。取引先とのグリップを深めるのが得意。

お笑いLOVE

好きな娯楽はお笑い。と言ってもテレビ見るくらいだけど。
バラエティーを見て、芸人さんを観察して一人で分析。好きなのはマツコ・デラックス、ダウンタウン、いとうあさこ、イモトアヤコ、有吉、カズレーザー。

人間観察が好きなのは、おそらく一人っ子だから。周りの人と馴染みたいと思いながらも警戒心が強かったのか、自然とよく人を見るようになりました。直感型で、人を見たら「こんな人だ!」って思うとドンピシャ。直感が外れたことはないです。

ちなみに昔はシャンソン歌手

特技は歌。昔シャンソン喫茶で歌ってました(アマチュアシャンソンコンクールで全国にも行ったよ)。大学のときに初めてライブとかしてたよ。

自由気ままなアラサー主婦

フリーランサーなので、休みは平日・土日とそのときによってバラバラ。月に1回料理教室に行ってレパートリー増やしてます。

(これは中華料理を作った時の写真)

あとは友だちとランチしたり、一人買い物したり、飲んだり。あと最近はずっとブログ書いてる(笑)

食べるの好きだから、食べた分だけケアと運動を細々しようと思って、時間があればスクワットしたり、マッサージしてます。アラサーになって痩せにくいのよ(涙)。

主人は穏やか

結婚したのは29歳。元気よく鬼嫁してます!!(笑)ちなみにお見合い結婚だよーーん!

(これは今年のあたくしのバースデー。主人はめちゃ穏やかな人で堅実。自由にさせてくれます)

ってザーーーックリ書きましたが、これが私です。まぁ一言で言うならば

超アクティブなフリーランサー主婦

です。夢はコラムニストと文化人枠でテレビに出ること!

 

結婚しても、好き勝手やってます。それは、寛大な主人のおかげね♡(笑)

かなりザーックリ書きましたが、こんな感じでございます。皆様、改めましてよろしくお願い致します♡