あれ、黒くならない!?うちで本格イカスミパスタ「イカスミ&トマトソース」サンクゼール

おはようございます、福田です。

昨日は帰宅したらなんと旦那さんがダウン!

そんなときは食べやすいお蕎麦とか、湯豆腐を作るのですが、冷蔵庫に入っているものを見て「あ、クラムチャウダー(風)がいいかも!」と思い、急遽レシピを変更!

そして、サラダもイチゴと生ハムのサラダのレシピを見つけて作る予定だったので、急遽イタリアンに変更しました!

ちなみにサラダのレシピはここから見られます↓↓↓

これ、超簡単で美味しかったです!

 

高級店の味わい!イカスミソース

さて、本日ご紹介するのはこちらどすえ。

サンクゼールの「パスタソース イカスミ&トマト」

こちら、前回ご紹介した「ねぎ塩味 韓国万能だれ」とともに買った一品。

「自宅でイカスミが味わえるのか!?」と目からウロコのあたくし。即手に取ったもんねー。

こちらはその名のごとくイカスミ・トマト以外にもアンチョビ・たまねぎ・にんにくが入っています。

イカスミだから、とろみがあるのかな?と思ったけどとろみはなく、割とさらっとしていました。

イカスミって、独特の後味があるよね?
でもこちらは、イカスミを感じるんだけど、トマトの甘みがいい感じに効いていて、イカスミ独特の味わいが少ない気がする。いい意味であまりイカスミっぽくない!なんか、黒い高級トマトソースって感じの味わい。甘みが優しいソースです。

これをね、同じくサンクゼールのそばパスタで食べたでやんす。

蕎麦好きな私。すぐにこれも手に取ったよね。
あと、なんかラベルがかわいかったから買っちゃった。

これはペンネですが、普通のパスタもあるよん。
ちなみに普通のパスタタイプのそばパスタは、そばって感じでした!(笑)あまりパスタっぽくないけど、普通の蕎麦と比べれば平打ち麺。なので余計に蕎麦感を感じたのかも。

こちらのペンネは、蕎麦の風味も効いているんだけど、正直そんなに蕎麦っぽくない気がします。

でも、通常のペンネよりも後味はさっぱりしている(気がする)ので、油断するとエンドレスで食べれちゃう。

 

これに、さっきのソースを絡めれば……

はい!イカスミパスタの出来上がり。

ソースは結構伸びがよくて、割と少量でも十分絡みます。

ちなみに、こちらのソース。私の気のせいかもしれないけど
普通のイカスミよりも歯が黒くならない気がする……。

真っ黒になるかと思ったんだけど、そんなになりませんでした。
そういうところもとっても良いですよね☆

そばパスタもこちらのソースもリピ買い決定だなー。

って、変わったアレンジまだしていないから、アレンジ料理も考えようと思います!

 

また地元帰ったらサンクゼールで色々買いたいな。
お店もオシャレだから買い物したくなるんだよね。

どんどんサンクゼールのファンになっていく福田なのでした☆