サラダにもメインにもOK!「ねぎ塩味 韓国万能だれ」サンクゼール

こんばんは!主婦ライターの福田です。

私、食べるの大好き♡料理も割と好きです。
そう、割と!!!(笑)

毎日ちゃんと作ってるし、料理教室にも通っています。

結婚当初は少しでも旦那さまに喜んでもらおうと下手なりに作っていましたが、さすがに毎日作ってると面倒。そして味のレパートリーも広がらず、なんか毎回同じ味付けに。

少しでも楽に、早く、美味しいごはんを作りたい!

そんな主婦の強い味方が万能調味料や変わり種食品。

そこでこの「食卓の味方シリーズ」では、万能調味料や変わり種食品についてご紹介していきます!

 

さっぱりなのに食べ応えが生まれる韓国だれ

一発目の本日はこちらから。

サンクゼールの「ねぎ塩味 韓国万能だれ」。

玉ねぎ・長ねぎ・おろしショウガ・ごまなどが入ったこちら。韓国だれ特有のどろっ感がありそうですが、いざ食べるとそこまで具材がゴロゴロしておらず、口に入れると思ったよりさらっとしています。

ニンニクも入ってますがきつくなく、よく食べる韓国だれより後味さっぱり。

サラダや炒め物にぴったりのこちら。
個人的には、グリルで焼いた鶏モモにかけたり、豆腐にかけて食べるのが好きです。

なんかしょぼく見えるけど……(笑)。

なぜ豆腐かと言うと、実は今、晩御飯は炭水化物を減らしていまして。
豆腐が私の主食と化しています。
とは言え、ずっと醤油やめんつゆで食べるのも飽きちゃうんだよね…。美味しいけど。
コクのある味を噛みしめたいときは、豆腐でもこれをかければ物足りなくなくるし、気持ち食べ応えがあるような気がします。普通の豆腐が、プチリッチな冷奴に早変わり!

とりあえず、なくなったらリピ買い決定だね。

 

とにかくオシャレなサンクゼール

ところで皆さんはサンクゼールって知ってますか?ってきっと知ってるよね。
実は私が知ったのは最近。
実家のある国分寺の駅ビル内に昨年でっかくオープンしました!

なんと、我が国分寺で祝いすべき100店舗目だったんですって!なんか嬉しい^^
ちなみにオープンしたのは昨年の11月。

全体写真がないけれど、かなり広くて立派な店舗です!

食料品店とは思えない内装。上の写真だけでもわかると思いますが、まるでカフェのような内装!
本当はもっともっと素敵なの。
今度こっそり撮ってこようと思います。

 

てな感じで、第一回「食卓の味方」シリーズでした。
こんな感じで、ちょこちょこご紹介していきまーす!