こんな女にはなりたくない!実録・福田が見たイヤな女たち

なんでこんなに私が女子のことを書くかというと、これまで女の園で生きてきたから。

中高6年間女子校、新卒で入社した会社が生保。否が応でも毎日いろんな女子と接しなくてはいけない。
そんな状況下にいると、自然と周りの女子を分析するようになり、見る目も肥えるのはもはや必然。

私は学生の頃から飄々としていて、どのグループにも属していなかった。
なぜか団体行動が嫌いで、基本移動するときやお弁当食べるときはいつも2人を好んでいた。

そんな“無所属女子”だったからこそ、いろんなグループの子と仲良くでき、幅広い女子の対応技を習得してきたというわけ。

だいたい話せば「この子、社会人デビューだな」とか「昔モテなかった反動でフィーバーしてるんだ」なんてのはわかる。女性を見る目は大分養われた。

そんな私だから思う嫌な女。憧れない女。

「こんな女にはなりたくねーーーー‼︎」

と思う女についてこれから書いていこうと思います。

 

理由は2つ。

自分のための備忘録として。
そして、同じ女子へのメッセージとして。

全て実録!お楽しみに♡