それって付き合う必要ある?超無意味な女子の付き合い方

今年に入って早々、ショックなことが起こった。
大したことではないけど、思ってた以上にショックな自分がそこにいた。

でも、いずれそうなることはわかっていたことだし、
ましてや自分がそうなる選択をしたんだから仕方がないこと。

しかし、実際に起こると切ないもんだ。
意外に胸がキューってなるのね。

って、なんのことかと言うと…友達。そう、女子グループ。

あることがきっかけで、私はグループを離れた。
いつも周りの空気を感じ過ぎて、盛り上げる自分に疲れたから。
周りに遠慮して、自虐キャラを演じるのがアホらしくなったのだ。

離れてみたらちょースッキリしたんだけど、
私以外の皆で会ってると知ったら、やっぱりショックだった。

でも、そんなことにいちいち落ち込む自分に一番イラつく。
なんか未練くさい女みたいで、カッコ悪いじゃない。

ここ一年ほど、無理して友達とはあまり会わないようにしていた。

仕事や夢に向かって進もうと決心し、愛想笑いと自虐キャラを演じる時間に生産性を感じなかったから。そんなことする時間さえも惜しく感じた。

なので、私から離れた。
無理しない人付き合いは、一時的に友人を減らすかもしれない。
でも、フラットな状態になると自分にぴったりな人と出会うようになってくる。

ありのままの自分でいられるようになって、より息をするのが楽〜になる。

自分の周りの人を大切にすることは大事なこと。
でも、大切にしようとするあまり、相手を優先して自分を偽ることなんてしなくて良い。

偽った自分で相手に尽くしたって、意味ないじゃない。
そんなことしたって、自分が疲れるだけ。
最も大切なもの。

それは、

自分・家族・高め合う仲間。
そして、愛する人。

無理して仲良しこよししているそこのあなた。

本当はアホくさいと思っているのに、顔引きつりながら無理してグループにいるなら、そんなことする必要なんて

 

1ミクロンもありませんから!

自分が我慢しないと仲良くできないんじゃ、本当の友達じゃない。

遠慮するくらいなら、そんなグループにサヨナラすべし。