私の人生食い道楽〜オシャレよりも美容よりも好きなこと〜

皆さんこんにちは。福田です。

唐突ですが、私食べるの大好きです!(笑)
多分、オシャレよりも美容よりも好きなのが食べること。私の人生、食い道楽です。
やっぱり、美味しいものを食べると元気になるし、なによりも幸せ!
多分、こんなに食べるのが好きになったのは両親、特に母の影響が大きいでしょう。

美食家の父・食いしん坊の母で贅沢三昧

母は朝食を食べている時点で「昼食、何食べようか?」と考えるほど食欲が豊富(笑)
常に「恭ちゃん、○○に食べに行かない?」「今日東京駅で美味しい駅弁買ってきたよ!」
「テレビでやっていて美味しそうだから取り寄せちゃった!」と、24時間食べることについて考えています。

また、母は料理も上手です。
新婚の頃はお料理教室に3つも通っていたのもあり、ささっとなんでも美味しく作っちゃう。

母とはとても仲が良いので、今でも2人で美味しいものを食べに行きます。

(これは2015年に2人で行った金沢旅行での一コマ)

父は自分に厳しい人でしたから、わんさかは食べませんでしたが、
接待や旅行先で美味しいものを食べてきた美食家。

そんな両親の元で育った私は、飽食の時代に更に豊食な日々を過ごしてきました。

幼き頃から家族3人で月に1回は懐石料理やホテルでお食事に行ったり、
今思えばかなり贅沢をさせていただきました。

きっと知らないうちに舌が肥えたはず。
やはり、美味しいものを食べてきたこともあり、味についてはうるさいかも!?

 

No Eating,No Life!!!!

そう、まさに食べることは私の“ライフワーク”。

人生食い道楽です!(笑)

そんな生粋の食いしん坊である私が、これから食レポを更新していこうと思います!

ちなみに、私はなんでも好き(笑)。

ラーメンから赤提灯、5つ星ホテルのレストランや料亭まで、
ジャンルは広いです(単に雑食なのかもしれないけど…)。

ほんと、美味しいものを食べているときは最高に機嫌良くなるもんね〜。
一番胸が高揚して、私の中から一切“怒り”という感情がなくなります(笑)

食べているとき機嫌が良いので、主人も安心するみたい(笑)。

そんな食LOVEな福田の食レポ。

どうぞお楽しみに〜(^ ^)